Home > > 最高に弾きやすいアコギ

最高に弾きやすいアコギ

Taylor 814ceが調整から戻ってきました。

僕のオーダーはこうでした。

6弦12フレットの弦高を2mmに下げてください。
ただしフィンガーピッキング時にどの弦、どのフレットでもビビリがでないように。

ちょっと欲張ったかな、と思いつつ調整に出したのですが、見事な調整がされて戻ってきましたよ!!^^

ネック角度調整と、サドル交換をしてくれたみたいです。
オクターブピッチもばっちりでした。

アコギは弾きやすく調整してあげると、世界が開けたようになります。

そういえば、先日のレッスンで僕のMartin D-28を生徒さんに試しに弾いてもらったのですが、普段自分のギターでは鳴らせないコードが綺麗に鳴らせて、驚いていました。

この事からも、やはりアコギは適切に弦高を下げてあげたら、ずいぶん弾きやすい楽器になるのだと思います。

ちなみに僕のTaylorはちょっと太めのゲージを張ってるエレキ並に弦がやわらかく弾きやすいです。いままで何本もアコギ弾いてきましたが、一番弾きやすいアコギになったと思います。

【心にずっと残ってる名曲100選】(075/100)
「You Could Be Mine」Guns N' Roses
高校の思い出ソング特集ですね(笑)
高校三年のとき、文化祭に出るにあたりドラマーがいないのが悩みでした。
でも、なんとか出たかったので僕がドラムをやるというお粗末な選択肢になりました(笑)
しかし、やると言ったからには最大限の努力をしなければ迷惑かかるので
ドラムで出演すると決定してから2ヶ月、ほぼ毎日2〜3時間練習しました。
1曲だけじゃなくて、たしか6曲くらいやったと思います。
家にドラムセットがないので、少年ジャンプが練習の友です(笑)
手の皮はまさにボロボロになりマメができて潰れて
熱血漫画並の練習を経てなんとか文化祭でドラマーとして出演することが出来ました。
後にも先にも、ドラマーとしてライブしたのはこの日だけです。
そんな、汗臭い思い出の曲です。

物好きな方がいらっしゃれば高校時代のライブ映像アップしておきましたののでご覧下さい(笑)友達も映ってるので、さすがに限定公開にしておきます。
ご覧になりたい方は次のURLをコピぺして見てくださいね。URL知ってる方のみ限定公開です。

http://youtu.be/xSlKl77rYFk

Comments:7

はちえもん。 2013-10-05 (土) 08:10

はち。よりじょうず???ᎦӈѳϾk‼‼( ॢ꒪⌓꒪‧̣̥̇) ॢ

はち。最近、たいこ関係で、ありえない幸せがあったの。
o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~ってなってるの。
色々な人に自慢してるんだけど、
はち。のたいこの先生が無反応なのが不満ᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
生徒が自分以外のドラマーのお話しばかりすると、
面白くなぃのかなぁ?

kent 2013-10-06 (日) 21:54

2ヶ月間、手から血がでるほど練習すれば
簡単に抜かせますよ☆ヽ(`∀´ )ノ☆

自慢の内容がどのような事かわかりませんが
僕なら生徒さんが憧れのミュージシャンの話を
嬉しそうにするのは見ていて気持ち良いですけどねえ。

はち② 2013-10-07 (月) 09:16

はち。のくりすが最近東京に来てくれたの。
それで、はち。のばちを公演で使ってくれたの。
さらに、くりすの使った汚いばちをプレゼントしてくれたの。
その汚いばちにはち。のお名前とくりすのお名前を書いてくれたの。
いいでしょぉぉ〜???ゎぁぃ♪ヽ(▽` *)ノ/(*_ △ _)ヽ(* ′▽)ノ゙ゎぁぃ♪
『すごいね』、『よかったね』という反応がないと、
。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン
⊂⌒~⊃。Д。)⊃・・・・・・・・
ってなっちゃうの(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...

はち③ 2013-10-07 (月) 18:01

(*ノω゚)ノチラッ...
(*ノω゚)ノチラッ...
(*ノω゚)ノチラッ...

kent 2013-10-08 (火) 01:36

おお!そんなスペシャルな事が!
そりゃ、飛び跳ねて喜びたくなるよね〜
たいこの先生はよほどその日に悲しいこと、辛いことがあって
心に余裕がなかったのかもしれないね(^^;)

はち④ 2013-10-08 (火) 10:03

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
そうなの。【すぺしゃる】なのヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪
たいこの先生には公演後まだ会っていなくて、
お稽古の日程調整メールにくりすのこと書いたのに、
それについてのコメントが無かったのᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
はち。ちょっと負けず嫌いなところもあるので、
この曲練習しようかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

kent 2013-10-09 (水) 12:32

あ、なるほどメールでいったのね^^
メールは人によって得意不得意があるからね〜
きっと、会った時に言えば、一緒に喜んでくれるよ!
練習もがんばってね^^

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 最高に弾きやすいアコギ

Page Top