Home > > 万歩計

万歩計

最近、iPhoneアプリで万歩計をいれて計測しています。

だいたい、レッスンがある日は家からレッスン会場までの往復で5000歩〜6000歩くらいです。
やっぱり一日1万歩はいきたいところなので、足りない部分はウォーキングでカバーしてます。

しかし、一日中家で仕事の時なんかは一歩も外にでないので厳しいですね。
ウォーキングで1万歩捻出するには1時間半くらい歩行しないとダメみたいです。

目的があっての歩行で1万歩は苦にならないけど、ひたすら1時間半歩くってなかなか辛いですね。漫画読んだりしたいけど、さすがに危険だしな(笑)

悲しいことに、つい先日、友人が突然死によりこの世を去ることになりました。
小さなお子さんとお腹に宿る命と、最愛の奥様を残しての旅立ちとなりました。
友人がストレスと過労が原因で突然死したのかどうかは定かではありませんが、やはり好きな事をするためにはまず健康が大切だと再認識しました。

すべてにおいて優先すべきは健康なのだと思います。
早死してもいいから、俺は好き放題生きるんだぜ!っていう価値観もあるでしょう。
でも、悲しむ人が一人でもいるなら、その考え方はよろしくないと僕は思います。

あとは、まあ望んで仕事漬けになったのではなく、しかたなく仕事に追われてる人もいることでしょう。でも、勇気をもって仕事を減らして休養することも大切だと思います。

日本人、無理すんなよ!

【心にずっと残ってる名曲100選】(086/100)
「The Days I Spent With You」今井美樹
ボウイ関連は選出しないルールでしたが
この曲は今井美樹の曲という認識が一般的にあると思うので入れました。
布袋寅泰作曲です。
直訳すると、「貴方と過ごした日々」
もう、タイトルだけで泣けますね(笑)
まあ、そんな切ない思い出の詰まった曲なのであります。

今剛&松原正樹の最強タッグライブ版です。


こちらは布袋さんゲスト版。後半は布袋さんオンステージw

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 万歩計

Page Top