Home > > 愛のバクダン、落っことされて来た!

愛のバクダン、落っことされて来た!

日本を代表するロックバンド「B'z」
正直、今までは好きでも嫌いでもなかったので、ちゃんと聞いたことはなかったのですが、友達の好意でチケット取ってもらったので日産スタジアムに行ってきました。

その前に、せっかく横浜まで行くので中華街でランチバイキングしました。
北京ダック食べ放題!やっぱ中華は大勢でワイワイが楽しいですね^^

その後、日産スタジアムに移動しました。席にたどり着くまでが遠かった(笑)
ここまで大きいコンサートを見に行くのは初めてです。
観客数75000人だったらしいです!すげえなあ!

せっかく、見に行くならと思い、ここ最近B'zばかり聞いてましたが、どの曲もどっかで聞いたことある感じで、やっぱ影響力すごいなと思いました。

世界的なギタリストとなった松本さんを一度は生で見ておきたかったし、ちょうど良い機会だな〜って思って行きましたが、とにかく遠すぎて、まさに豆粒大でしたね(^^;)
誰が誰かを判別するのすら難しかったので、結局ずっと大型ビジョンを見てました(笑)

でも、生で演奏聞けたからテンションはあがりましたよ〜

そういや、昔、僕がお世話になった音楽事務所に所属していた大賀さんがサポートギタリストとして参加されていました。懐かしい気持ちも沸々と湧き上がりましたね。
一度だけライブで一緒に演奏しましたが、いまや世界のB'zと一緒に演奏してるとは!

アンコール最後の曲はultra soul
もちろん、やりましたよ。

ウルトラソウル!

ヘイ!!(ジャンプ)

(注意)
ヘイ!!と思ってましたが、実はハイ!!らしいです(笑)

【心にずっと残ってる名曲100選】(066/100)
「愛のバクダン」B'z
今回、ちゃんとB'zを聞いてこの曲が一番良いと思いました。
ギターのリフもかっこいい!
B'zの曲って声が高すぎるので誰もカラオケで歌わないので
あまり普段聞くことがなかったですが、オクターブ下で
歌っても普通の男性のキーくらいなんですよね。
稲葉さん化け物か(笑)

Comments:2

nb 2013-09-24 (火) 06:28

はじめて聴きまきたが、カッコいいですね。
リフ
はじめはドドシララソなのに
2回目以降はドドソララソと聴こえます。
テレビの歌番組でない主義のバンドの曲はなじみないのです。
CDあまり買えなくて。
トモ藤田さんの本によると、
色々聞くより繰り返し聴いたほうがいい、みたいなことが書いてあって、お金がないのもいいことあるのか、と思ってます。

kent 2013-09-24 (火) 09:23

2回目以降で聞えてるドドソララソが正解ですね〜
1回目もそう弾いてますよ。
でも、あのリフがドドソララソと聞えるってことは
相対音感がちゃんと備わってるってことですね!
素晴らしいです。

僕も結局、CD買っても一回しか聞かなかった事とか
あるのでトモ藤田さんの言うことも納得です(笑)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 愛のバクダン、落っことされて来た!

Page Top