Home > > 名曲100選について

名曲100選について

嬉しい事に、いろんな場面で名曲100選の話題をふっていただけます。

やはり、音楽好きな人同士だと音楽の話題が共通の話題ですから、話題にしやすいんでしょうね〜

別に批判ではないですが、よくプロのミュージシャンが選ぶ好きな曲リストとかってのを見ると、誰も知らないようなマニアックな曲がほとんどを占められている事が多いように思われます。本当にその人が、そこまで好きだと思ってるのでしょうから、まあそれはそれで良いんですけどね。

僕は自分でも思いますが、それほど音楽の趣味はマニアックではありません。
どっちかというとミーハーかな(笑)

なので名曲100選に挙がる曲も、かなり売れた曲ばかりです。

誰も知らないような曲ばかりを敢えて選んで

「僕、普通の人が聞くような曲はあまり聞かないんだよね〜」
みたいなサブカルの人がいいそうなセリフはあまり好きじゃありません。(笑)

なので、なんの個性もへったくれもありませんが、純粋に僕が好きな曲を選んでるので、どうしても売れた曲ばかりになっちゃうんですよね。

まあ、なにが良い悪いって話は音楽の趣味に関してはナンセンスなので、どうでもいいですけど、こいつプロミュージシャンなんだから、すげえマニアックな曲ばっか聞いてるんだろうな!って思って、期待されるのもなんですので宣言しておきます。

僕はミーハーです!

今のヘビーローテーションは「恋するフォーチュンクッキー」です(笑)

【心にずっと残ってる名曲100選】(065/100)
「気分上々↑↑」mihimaru GT
ミーハーつながりで、この曲を紹介します。
初めて聞いた時、すんごい耳に残るサビで
一発で好きになったんですが、誰が作曲したんだろ?って
思って調べました。
曲調からして、コモリタミノルさん(SMAPのSHAKEの作曲者)
あたりかなあって思ったんですが全然違ってました。
日比野元気さんという方で、調べると
普段はマニアックな音楽やってるけどこういうキャッチーな曲も
作れるんだなあって衝撃を受けました。
31歳の時に上京してるのも僕と同じで共感でしたね。
いろいろ元気を頂きました^^

Comments:2

nb 2013-10-02 (水) 05:48

ノリよくてカッコいいです。
あくまで個人的な感想ですけど
ボーカルの女の人の声にクセを感じますね。
最初は気になるけど、すぐにいい感じになりますけど。

kent 2013-10-03 (木) 21:49

僕はこのボーカルのクセにはまっちゃったんですよ
個性的な声の人がもともと好きなのです
食べ物とかと同じで、クセが強いと
好きか嫌いか、って感じになりますよね。

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 名曲100選について

Page Top