Home > > 人のお勧め

人のお勧め

昨日の「Soul With A Capital S」はたしか大学のクラブの先輩に教えてもらって好きになった曲なのですが、軽音楽部時代はとにかく音楽に熱い人がゴロゴロしていて、自分が好きで愛している音楽をとにかく後輩に勧める先輩が多かったと思います。

おかげで、大学時代に一気に音楽性が広がりました。
もちろん、好きな先輩、嫌いな先輩いたので好きな先輩からのお勧めしか聞きませんし、僕も人間だから嫌いな先輩から勧められた曲は聞かず嫌いどころか、坊主憎けりゃ袈裟まで状態にもなってましたよ(笑)

人からのお勧めというのは、ぞんぶんにその勧める人の人間性が影響すると思います。

だから、生徒さんとかに勧めた曲や、最近毎日紹介してる僕の好きな名曲100選を見て、その曲が好きになったとかっていう話を聞くとすごく嬉しいのです。

その音楽の良さを伝える事ができただけじゃなく、自分の人間性も認められたみたいな気持ちになります。^^

まあ、好きな音楽のお勧めって大半は余計なお世話で終わることがありますが、素直にお勧めを聞いてみるのも良いと思いますよ。世の中にはまだまだ、たくさん自分の知らない名曲が眠っているもんです。

【心にずっと残ってる名曲100選】(034/100)
「Just Missed the Train」Trine Rein
この曲も人から勧められて好きになった曲です。
いろんな思い出がありますが、blogではかけないので割愛(笑)
また酒の席ででも聞きだしてください^^
途中血管が切れそうなくらい盛りあがります。
こういう盛り上がりバラードは大好物です。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 人のお勧め

Page Top