Home > > Bluetooth機器のペアリング

Bluetooth機器のペアリング

先日、iPhoneを交換してきたわけですが、いつも通りBluetoothイヤホンで音楽を聴こうと思ったら認識しない!

ええ?なんで!?
交換品が初期不良とか勘弁してよー

って思ってたんですが、良く考えたら再度ペアリングしないといけないんですね(^^;)

Bluetooth機器はペアリングしないと、認識してくれません。
そうじゃなきゃ、Bluetooth機器をオンにした途端、周囲の全ての人のiPhoneで認識されちゃったら困りますもんね(笑)

というわけで、再度ペアリングを。。。
と思って、思いつく限りの操作をしたんだけど、ペアリングできない。

ギブアップして、メーカーのサイトで取説見ました。

なになに・・・

「電源ボタンを8秒間長押ししてペアリングしてください」

8秒間!!!
わかるか、そんなもん(笑)

まあ、クソゲーの代名詞「たけしの挑戦状」よりはマシか。
1時間何も操作せずに放置とかはあり得ないレベル(笑)

ともあれ、無事にペアリングも出来て快適なiPhoneになりました^^

【心にずっと残ってる名曲100選】(039/100)
「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」YEN TOWN BAND
映画「スワロウテイル」の主題歌です。
もろに小林武史ワールドですね
CHARAの歌がさらに世界観を作りだす
聞くと、涙でそうになりますなあ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > Bluetooth機器のペアリング

Page Top