Home > > 安居酒屋の法則

安居酒屋の法則

どこのお店とかっていうわけじゃないですが
安さを売りにしてる居酒屋に行くと良くある法則があります。

6〜10人くらいの規模で飲み会やってると
だいたい、店員が料理や飲み物を運んでくる位置に一番近い人の周囲に
とりあえず、料理や飲み物を置こうとしませんか?

テーブルの端っこの方とかめっちゃスペースあるのに
ピザの皿とかそっちに置いたらいいのに、とりあえず
手近なところに無理やり置こうとします。
んで、皿が密集しててスペースがないから置けないわけだけど
客が自発的にのけるのを空中で待ってるんですよね。

待ってるくらいなら、ちょいと端っこまで移動して
広々あるスペースに置いたらいいのになあって思う(^^;)

昨日の打ち上げのお店なんて、おしぼりの上に料理置きやがったぞ(笑)

まあ、安いからサービスは期待しないでくれってことなんでしょうけど
そういう問題じゃない気がするんですよね・・・

ちょっと手を伸ばして、広いスペースに料理置くだけの話なんだけどな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 安居酒屋の法則

Page Top