Home > > 楽器屋さんで試奏する曲

楽器屋さんで試奏する曲

初心者は楽器屋さん行くだけでもドキドキするのに
ましてや、ギターを試奏するなんてとんでもない!って人
多いんじゃないでしょうか?

僕もギターはじめたころはそうでしたよ

当時はまともに演奏なんてできないので
楽器屋さんで試奏するために必死にそのフレーズだけ練習したもんです。

みんながあまりに弾きすぎて、楽器屋さんでは絶対弾くなって
言われた曲がいくつかあります。

・smoke on the waterのイントロ
・天国への階段のイントロ
・ハイウェイスターのギターソロ
・Mr BIGのGreen-tinted 60's mindのイントロのライトハンド
・アコギならmore than words

などなど

どれも名曲ばかりですが、楽器屋で試奏するときに弾くと
恥ずかしいって言われた曲ばかりです。

当時は雑誌とかで、試奏するときかっこいいフレーズ集なんて
特集もあったくらいですから、みんな試奏するときの曲には悩んでいたんですよね。

これはあくまで僕が若い頃の話なので
いま現在どういう感じなのかはわかりません。

でも、一つだけ言えるのは
おそらく、楽器屋さんで試奏してる曲に関して
バカにしたり、影で笑ったりなんて店員さんは絶対しないと思いますよ(笑)
でも、弾けないうちは妙にそんな気分になっちゃうんですよね〜
お客さんのことをバカにするような店員はおそらく存在しない!
って、僕は思いますよ^^

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 楽器屋さんで試奏する曲

Page Top