Home > > ○○音痴

○○音痴

友人がとても興味深い記事を書いていました

よく、味覚音痴とか運動音痴という言葉が使われますが、どうして音と一切関係ないのに「音痴」なのか?という話です。

僕はこの記事を読むまで何の疑問もなく味覚音痴とか運動音痴っていってましたね。

「音痴」という単語自体が特定の能力が劣ってることをさす言葉として使われているみたいですね。まあそうだとしてもなんでもかんでも”音”の痴って酷い話ですね(笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ○○音痴

Page Top