Home > > 糖質制限ダイエット開始

糖質制限ダイエット開始

大阪の友人と一緒にダイエットを始めることにしました。
お互いのおなかのお肉をつまみあって、「これやばいよな・・・」と戦々恐々。

というわけで本気ダイエットすることにしました。
3ヶ月で10kg減が目標です。

いろいろ人の話などからそもそも運動だけでダイエットするのはスポーツ選手並にやらないと無理とのことで、食事制限するしか方法はないと結論がでました。

そもそも「ダイエット」という言葉の持つ意味は「食事療法による減量」なのです。

つまりダイエットする=食事を制限することなのです。

身近な人で成功率が高いのが今流行りの糖質制限ダイエットです。
僕もこれをやってみることにします。

ルールは簡単。

糖質のもっとも多いご飯や麺類は1日1食のみ。
あとは一切主食を食べないでおかず系のみの食事にします。
特にカロリー制限はないです。

あとはまあ甘いものは糖質が多いので、おやつもほどほどにですね。。
実はこれが一番辛かったりする><

さてさて、自分への戒めのためにこの緩みきってだるだるになった体のデータを晒します。
過去最大体重です(笑)

<体重>77.0kg
<体脂肪率>21.6%
<基礎代謝>1730kcal
<BMI>24.3
<内臓脂肪レベル>9
<骨格筋率>33.4%
<体年齢>41歳

さて3ヶ月後どうなってるか、楽しみです!

Comments:3

はちえもん。 2012-09-04 (火) 05:55

10kgってすごくないですか?
太りやすい体質だったのに、この1年体調悪くして、
『たくさん食べても太らなぃ〜♪( ´θ`)ノ』
ってお調子にのっていたはち。も、咳が止まった今、
太りだしています\(//∇//)\
このダイエットって、ビールもだめなんですか?
はち。毎日1.5lは必要なのですが。。。

kent 2012-09-06 (木) 04:14

もともと、やせていて急激に太った人なら3ヶ月で10kgくらいは痩せられるみたいだよ〜(男性の場合ね)

ビールは糖質がたっぷり含まれているのでダメみたいです。
糖質オフって書いてるビールならいいみたいだよ。(笑)

それなら1.5リットルくらいは飲んでも。。。
良くないと思います(笑)

はちえもん。 2012-09-06 (木) 08:45

 ʕु•̫͡•ʔुʔ•̫͡•ཻʕʕु•̫͡•ʔु

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 糖質制限ダイエット開始

Page Top