Home > > MOBILE IN

MOBILE IN

LINE6のMOBILE INを購入しました。

iPhoneをギターアンプシミュレーターとして使えるようになる便利な機材です。

POD2と同等の機能ということらしいですが、サウンドや使い勝手は非常に素晴らしいものでした。iPhoneでこれだけできたらもはや神機材と呼んでも過言ではないでしょう。
値段も8000円前後だし、ギタリストは全員買うべし!と思います。

しかしながら、プロ用機材として使えるかというとそれは難しいかもしれません。

ネットでの評判をみると(といってもレビュー系はあてにならないけど)レイテンシーはほとんど気にならないと書いてるサイトが多いのですが、僕はめっちゃ気になります。

POD2のときより明らかに遅れてる気がするんだけどなあ。。。

カッティングとか弾くと音が遅れて気持ち悪いです。

とはいえ、これだけ素晴らしいサウンドをiPhoneで使えるということだけで充分です。
練習ツールとしては究極のコストパフォーマンスを誇るでしょう。

iPhoneに入ってる音楽を再生しながらの練習も可能なので重宝するでしょう。
今月末に大阪に行くので大阪滞在中はこれでライブの曲の練習をしようと思います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > MOBILE IN

Page Top