Home > > 氷コーヒー

氷コーヒー

梅雨あけましたね!一気に暑くなったので涼しい話題を

コーヒーを凍らせて作った氷にミルクを注いで飲む「氷コーヒー」

溶けるまでにいろんな味が楽しめて結構好きです。
まだあんまし溶けてない時は濃厚なミルク味。
溶けきってきたらアイスコーヒーってな感じで。

ミスドで飲んだのが最初だったかなあ。もう20年くらい前だと思うけど
その時はなんておもしろい飲み物なんだ!と何度も飲んだものです。

せっかく自宅で美味しいアイスコーヒーを作ってるのだからと思い、氷コーヒー作ってみました。

美味しかったんだけど、普通の家の冷蔵庫の氷サイズ(あの四角いやつね)だったので溶けるのにめっちゃ時間かかりました(笑)

やっぱ氷コーヒーは小さい粒状じゃないとだめだな!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 氷コーヒー

Page Top