Home > > ストレス発散しにカラオケに

ストレス発散しにカラオケに

とにかく大きな声で歌いたくなったのでカラオケに行ってきました。

しかも、わりと本気練習モードで(笑)
自分の歌をiPhoneで録音して後で聞いてみたんですね。

なんとなく、わかってきました。

自己分析すると、僕の歌は声量はかなりあって、声がかなりでかいのですが、音程が甘すぎる点と話し声がそのまま歌になってる感じで表現力がないのです。

声だけはでかいから、ピッチコントロールができるようになって、表現力も豊かになればまあそこそこ聞けるようにはなると思いました。

って、簡単に言ってるけど、ピッチコントロールと表現力が最大の難関ですよね。(笑)

せっかくギター弾けるんだからやっぱ上手に歌えるようになりたいなあ。
コンペの仮歌も自分で歌えるに越したことがないしねえ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ストレス発散しにカラオケに

Page Top