Home > > 回らない寿司!

回らない寿司!

高円寺にめちゃくちゃ美味くてリーズナブルな回らない寿司屋があると聞いたので食べに行きました。(おいおい月曜日にダイエットとか言っておいてグルメネタばかりかよという声は承知の上です・・・)

「波やし」というお店です。

カウンター10席のみの小さなお店。

席に座ると「つまみますか?にぎりますか?」と聞かれた

どうやら酒の肴になるようなつまみ系の一品料理を出していくか、いきなり握り寿司を食べるかどうかということみたいです。

せっかくなのでお酒飲まないけど、つまんでもらいました。

メニューとかは一切なく、店主まかせ。これが実に良いのです。
手の込んだ一品料理を6〜7品ほど食べてから握ってもらいました。

にぎり寿司もこれまた絶品・・・

当たり前といえば当たり前ですが、どうやったらこれだけ味に差がでるんだ?っていうくらい美味かったです。握り寿司も基本おまかせです。もちろん自分が食べたいネタがあれば言えば握ってくれましたよ^^

超高級寿司屋に行ったことがないからわかりませんが、僕がいままで食べた寿司の中で一番美味かったです。たぶん高級寿司屋並の味なんだと思います。

お酒飲まない代わりに、腹がぱんぱんになるまで食べても一人1万円超えませんでした。
めちゃくちゃ安いです。(もちろん普段の飯はそんな高級なもの食べてませんよw)

しょぼい寿司屋に3回行くのなら、2回我慢してここの寿司を1回食べに来たいです。

味、サービス何から何まで満点のお店でした(完全禁煙なのもグッド!)

なんか食べログみたいなblogになってきたな。。。

一応ミュージシャンblogです(笑)

Comments:5

小柳津 2012-04-26 (木) 23:29

先生の日記、
いつも楽しみに拝読させていただいてます。

自分自身も食道楽大好きなので、
読むたびに紹介の場所に行きたくなってます。

いつも教えていただいてばかりなので、
私からも僭越ながらご紹介を。

新宿、小滝橋通り沿いにあるつけ麺”はやし屋”。
小滝橋通りを大久保方面に歩き、
NTTの向かい側、韓国料理店の隣です。

味はさっぱり風味と言うのでしょうか?
食道楽の癖に表現が不自由ですみません。
普通盛りでも2玉、
大盛りだと4玉900gと言うボリュームが圧巻です。
オススメは少なめで頼むと卵かメンマをサービスしてもらえるので、
その方が味わえる気がします。

お寿司では上野・御徒町”かっぱ寿司”。
某回転寿司と同じ屋号ですが回りません。
開店から20時まで半額サービスをやっておりまして、
おなか一杯食べても1人5千円行きませんでした。

あ、あと安くエスニックを食べたい時には、
高田馬場”カオタイ”。
ランチタイム890円でタイ料理が楽しめます。
と言っても1000円以下のランチなので内容はそれほどでもと言った所なのですが、なんと言っても食べ放題。
サラダとグリーンカレーが美味しくてちょくちょく行ってます。

”はやし屋”はサイトは無いと思いますが”かっぱ寿司””カオタイ”は紹介ブログがあったと思います。

お近くに寄った時にでものぞいて見て下さい。

 

小柳津 2012-04-26 (木) 23:33

追伸。
かっぱ寿司は完全禁煙では無いです・・・
すみません・・・orz

kent 2012-04-27 (金) 04:33

おお!グルメ情報ありがとうございます^^

ラーメン”はやし屋”は行ったことないので近日中に行ってみたいと思います。900gとかはありえないですが普通盛りでも2玉ってことは450gか〜(笑)食べられるかな・・・

僕はラーメンはこってりが好きなのですが、たまにはあっさりも気分転換にいいかもです。ダイエット中だし(笑)

かっぱ寿司は他の方も美味しいっていってました。
最初聞いた時はあのカッパのマークの店のことを言ってるのかと思って、回転寿司をこれほどにまで絶賛するってよほど経済的に苦しいんだろうな。。と余計な詮索までしちゃいましたが(笑)

まだいったことないので上野にいった時にでも行ってみますね!

小柳津 2012-04-28 (土) 08:03

補足ですが、
はやし屋さんの営業時間はAM11:00~PM04:00くらいまで、平日・月~土だけだったと思います。
ご夫婦だけで切り盛りしている小さなお店なので。


kent 2012-04-30 (月) 01:53

追加情報ありがとうございます^^
平日に行って見ますね〜
GWはしまってそうだな。。

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 回らない寿司!

Page Top