Home > > オフマイク気味でフルートを録音してみる

オフマイク気味でフルートを録音してみる

うちのスタジオのボーカルブースは0.8畳で狭いのでなかなかオフマイク気味で録音するのが難しいのですが、フルートはやはりオフマイク気味で録音したほうが良いという話を聞いたのでフルート奏者に無理をいって、床に座って吹いてもらいました(笑)

うん、これならコンデンサマイクで収録してもブレスの音があまり入らないし、自然なフルートの音色に近い感じで録音できますね。
本来なら広い部屋で録音すべきなんでしょうけど、現状ではこれがベストのように感じました。

他の管楽器とかはどうなんだろうなあ。サックスとかトランペットとかね。
もっといろいろ録音しなきゃ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > オフマイク気味でフルートを録音してみる

Page Top