Home > > ベンダビリリ

ベンダビリリ

映画「ベンダビリリ」のDVDを見ました。

実在するバンド「スタッフ・ベンダ・ビリリ」のドキュメント映画です。

音楽もの映画ですが、ドキュメントなのでストーリーは映画的なものではないのですが、音楽を愛する人間の純粋な音楽への情熱や、音楽に期待する人間の欲望などストレートに描かれていて実に興味深い映画でした。

個人的に、青年ロジェが自分で作ったという空き缶で作った1弦楽器に興味を持ちました。
サトンゲというらしいです。

自作できたとしても、とても操れそうな代物じゃないな(^^;)
相当音感がないと演奏できなさそうです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ベンダビリリ

Page Top