Home > > やっとPS3が帰ってきた

やっとPS3が帰ってきた

PS3修理にだして2週間くらいたつのに一向に連絡がこない・・

年内に間に合わせて欲しいのでとりあえずサポセンにメールすると。

「修理センターについてすぐ、保証書に購入店の印がないので有料になる旨を電話しましたが、お客様につながらなかったので連絡できませんでした」

とのこと。

とりあえず、メールじゃあれなので電話したのですがどうやら2度ほど携帯に電話したらしいんですが、誰もでなくて、それに留守電にもならなかったのでという言い分でした。

たしかに2度それらしき番号から着歴残ってますが、僕は基本的に登録してない電話番号の着信は出ないことにしています。たいていしょうもない電話なのでね。

まあ、電話かけてくれたことはいいんですが連絡つかなければ放置しておくのもどうかと。。

一回目のやりとりでメールしってるんだからメールしてくればいいんだし
それがダメなら郵送で連絡という手段もある。

僕から連絡いれなければずっと修理されないまま放置ってことですもんね。

とりあえず、アマゾンで買ったので保証書にはんこ押してないのでアマゾンの領収書を見せて欲しいってことになったんですが、スキャンしてメールしますっていったら、「メールは一切お受けできません」とのこと。。

通常はそうであったとしても、そちらの不手際で2週間も放置したんだから融通聞かせてくれてもいいやんね〜(^_^;)

ファックスしてくださいの一点張り。

家にファックスないのでというと、コンビニでしてきてくださいとのこと。

一つ皮肉とかじゃなくて純粋に疑問なんですが、現在の日本でメールとファックスどっちのほうが普及率高いんだろ?

たぶん圧倒的にメールだと思うんですよね。

スキャナがなくてもいまや写メなんて携帯もってたら誰でもできるし、そういうやりとりってメールでやるほうが断然親切だと思うし、スムーズだと思うんだけどなんでファックス限定なんでしょうね?

よく聞く話で、メールは受信エラーなどでトラブルがおおいから企業はあまり好まないと言いますがなんとかしてほしいです。

愚痴モードになりましたが、とりあえずその後は超スムーズに対応してくれてなんとか年内に修理されて帰ってきそうです。大晦日のガキ使いに間に合いそうでよかった(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > やっとPS3が帰ってきた

Page Top