Home > > むせるむせる

むせるむせる

ここ数年ですが、むせやすくなったり、気管に異物がはいりそうになって咳き込んだり
そういうことが頻繁にあります。

アコギ、ウクレレのレッスンやバンドセッションレッスンは歌がないと盛り上がらなかったりするので下手くそですがレッスンで歌うことがあります。

高音をだそうとするとむせてしまって、一度むせるとしばらく歌えなくなるのです。

30代前半はそんなことなかったんだけどなあ。

病院に行くにしても、別に歌を職業にしてるわけじゃないし
なんだか原因もおそらくわからない感じだし、行くのが気が引ける。

でも、一度ちゃんと見てもらったほうがいいかな・・・

もともと僕は咽が強いほうじゃないけど、レッスンでしゃべりまくるので
咽を酷使してるのだと思います。

滑舌があまり良くないので、はっきりゆっくりしゃべろうとすると
咽にかなり負担かかるんですよね(^^;)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > むせるむせる

Page Top