Home > > iPhoneでMacを遠隔操作

iPhoneでMacを遠隔操作

TeamViewerというソフトを使って、iPhoneで出先から自宅のMacを遠隔操作してみました。

3GであってもWi-Fiでもあっても、まともな事務作業などはできるレベルではないですが
ただ何か書類を開いて確認するとかそういうレベルなら充分使えました。
これ無料ってすごいな!!

めったにないだろうけど、納品したと思ってたファイルがまだメール未送信だったりとか
そういうのを外で気がついたときに活用できそうです。

Macは基本、24時間立ち上げっぱなしです(事務用の方だけですが)

Comments:2

家電P 2011-08-11 (木) 09:30

脱オタクミュージシャン宣言したんでは?(笑)

kent 2011-08-17 (水) 02:37

もはや、この程度ではオタクとは言えなくなってきてますよw
Pさんや、某ドラマーにはもうかないません・・・

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPhoneでMacを遠隔操作

Page Top