Home > 【ギター購入歴】TOM ANDERSON DROP TOP

【ギター購入歴】TOM ANDERSON DROP TOP

  • 2011-05-30 (月)

意外にも、このコーナー好評みたいで・・・
調子にのって続きかかせていただきます。

<1993年>
関西大学に入学するにあたって、必ず軽音楽部に入ろうと入学前から心に決めていた。
大学生なんてみんな良いギターを使ってるに違いない!そう思って春休みにバイトしたお金と入学祝い金をかき集めて一生使える高級なギターを買ったのです。

高校生の頃、こっそりと楽器屋さんでアルバイトしてたことがあるんです。
今だから言えることです、思いきり校則違反でしたからね(笑)

そのバイトしてた店に飾られてた一際輝くギターがTOM ANDERSON DROP TOPでした。
値段をみるとちょっとしたバイクが買えるほどの値段だったのでなんとか大学入学までに買おうと思って春休み短期バイトで頑張ったなあ。

そして手に入れた念願の高級ギター

アメリカのスタジオミュージシャンが好んで使ってるという謳い文句にまんまと乗らされて買ってしまいました。またしてもフェンダー、ギブソンではないマイナーなメーカーのギターを買っちゃいました。(^^;)

大学ですぐに軽音楽部に入りました。そしてこのギターを持っていくと
「お前、1年生やのになんでこんな良いギターもってんねん!」と先輩方。。。
おかげで目をつけられて、楽しい軽音楽部生活を送ることができました。(笑)

さて、このギターを買った年の夏、つまり大学一年生の夏に高校の時に組んでたバンドの解散ライブをやりました。その時の映像が残ってました。音めっさ悪いけど(^^;)
まさに「ザ・若気の至り」というライブですね。あはは・・・

服装が高校生の文化祭と同じなのは、これが当時のステージ衣装だったからです!

ちなみにこのギターの末路は大学卒業した後、宅録にはまってしまってデジタルミキサーYAMAHAの01Vを買う資金のため石橋楽器にて売却しました。
思えばこのギターを手放した頃から僕はギタープレイヤー専門でやることをやめて音楽制作にシフトしていったのです。

Comments:4

YU-Ki HARA 2011-06-03 (金) 12:52

安定していて、ええ演奏してはると思います。
ドリルはコーナンで買ったですか?笑

kent 2011-06-06 (月) 03:57

地元トークになりますが、その頃はまだコーナンはたしかまだ出来てなくて、近所のプラモデル屋さん「ハルク」で購入した記憶があります。(笑)

オオタマサシ 2011-06-07 (火) 09:08

カッコいい!!!

kent 2011-06-10 (金) 05:42

うひょひょひょ
はずかちー(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > 【ギター購入歴】TOM ANDERSON DROP TOP

Page Top