Home > > カメラ機材一新

カメラ機材一新

カメラを趣味にしようと思い、デジタル一眼レフを4年くらい前に買ったのですがかなり使い倒したと思うので、そろそろ一新しようと思って新機種を購入しました。

実はボランティア程度ですが、写真を撮って欲しいっていう依頼を受けることがあって、もちろん喜んで引き受けるのですがプロじゃないとは言え納得いく作品を撮りたいのでやはり機材は必要です。

運良く、知り合いが紹介してくれたプロカメラマンにいろいろ機材購入のアドバイスを頂きました。写真の質はやはり機材に比例するということです。

というわけで、予算が許す限りカメラ機材を一新してみました。

ボディ:Canon EOS 60D
標準ズームレンズ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(キットレンズ)
望遠ズームレンズ:EF70-300mm F4-5.6 IS USM
単焦点レンズ:Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
外付けフラッシュ:スピードライト430EX II

てな感じです。

あと折畳みレフ板も買いました。折り畳むのすごく難しいです(笑)

ちょうど4月にシンガーさんのジャケット写真撮影を依頼されてるので頑張って撮影してきます。
それまでに使い慣れておかないとな。仕事の山が終わったらどっか撮影しにいこっと。



Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > カメラ機材一新

Page Top