Home > > MASSIVE

MASSIVE

先日からのテクノ系のBGM制作でソフトシンセをアホほど使いました。

その中でもっとも使ったのがNIのMASSIVEです。

サウンドは充分に芯があり、多様な機能で自由度がかなり高いシンセなのですが逆にすごい単純なことをするのにどうすればいいか直感で操作できないのがちょっと辛いです。
まあ僕はシンセの専門家ではないのでそこまで熟知してないのが悪いんでしょうけどね(^^;)

とりあえず、普通にモデュレーションホイールを上げたらビブラートがかかるとかという基本的な挙動は直感的にできるようにして欲しいですね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > MASSIVE

Page Top