Home > > 天下統一(笑)

天下統一(笑)

去年からネットゲームにはまってまして・・

まあ普段はオタク臭しないように、ゲームの話とかあまりしないのですが
今回はなかなか感慨深いので書くことにしよう。

ブラウザ三国志というネットゲームにはまってたんですが
ついに最終目標である天下統一を果たしました。

ネットゲームなので人相手のプレイになるのですが、組織(同盟)の中で役割分担をして、戦略を練っていくという複雑なゲームなのです。
人に指示を与えたり、人同士が衝突するのを仲裁したりと、さながら実社会の会社組織のようです。会社勤め経験のない僕はすごく刺激的でした。

負けず嫌いの性格と神経質な性格が仇となって見事にはまってしまいました。
同盟の中では幹部だったので、重要な任務を任されるので本業と同じくらいの責任感でやってました。

なんで、そんなに必死なの?って僕のはまりっぷりを知る人はいいます。

ただ、「負けたくない」からだけです(笑)

ゲームで負けるの超くやしいんです。テレビゲームに限らずなんでも。

もちろん、すべてにおいて勝てるわけじゃないですが自分がはまったゲームくらいは勝利を収めたいもんです。

というわけで、困難と言われてる天下統一を果たせたことによって僕もこのゲームから卒業できる。

と思いきや、、、

まあ、もうちょっとだけ頑張ります・・

さあ、仕事も頑張ろうかな(笑)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 天下統一(笑)

Page Top