Home > > マドリード、トレド

マドリード、トレド

旅行の直前まで仕事がパンパンに入ってて、実は全く何も予習なしでスペインに来てしまいました。ですので、旅行から帰ってきて改めて写真を見ながら復習する感じになりますので、備忘録をかねて少し詳細に日記を書いてみようと思います。

スペイン観光初日はマドリードの市内観光。
サッカー好きの人ならレアルの本拠地としておなじみの都市ですね。
今回のツアーはサッカーとは無縁のツアーだったのでプラド美術館にてなにやら高尚な画家たちの絵画を見に行きました。

エル・グレコ、ゴヤ、ベラスケスなどどこかで聞いたことある画家たちの名画を見ました。
ベラスケスの「ラス・メニーナス」は世界三大名画の1つらしいですよ。

あとはスペイン広場の「ドンキホーテとサンチョ・パンサの像」や王宮で騎馬隊の演習などを見てきました。

昼食はレストランでタパスをいろいろ食べました。
タパスとはスペインの小皿料理のことで、いろいろちょっとずつ食べられて楽しいです。
ここのタパスは結構美味しかったかな。

夜はフリータイムだったので今回旅行の一番の楽しみであったカンペールの直営店をはしごしました。めちゃくちゃ安いですね。日本のほぼ半額。何足でも買いたくなります(^^;)

夕食は老舗レストラン、ボティン(Botin)で豚の丸焼きを食べましたが、なんか獣くさくてちょっと苦手かも。。

でも、そのあとバロール(Valor)でホットチョコレートとチュロスを食べましたがこれは美味かった。大量のチュロスが出てきてびっくりしましたがペロリと食べられました。

初日のホテルでは無線LANが完備されており、無料で使うことができました
iPhone4を持っていってたのでメールチェックなどもできて助かった。
ていうかiPhoneってこういう時すげえ便利だなってほんとに実感した。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > マドリード、トレド

Page Top