Home > > バックアップは大切

バックアップは大切

いまさらですがバックアップは大切ですよね〜

僕の周囲でも、HDDが壊れてバックアップしてなかったデータが飛んでしまったという話を良く耳にします。

心配性で神経質な僕はバックアップが大好きです・・・

データは更新があった日は必ずバックアップします。

さらに定期的に、物理的に別のハードディスクに予備バックアップもとります。
容量が小さくてお役ごめんになったHDDに入るだけデータをいれて
家が火事になったりしたときでも大丈夫なように実家にHDDを送ります。
最新のデータまで復活できないけど昔のデータ資産は残りますからね〜

って、こんな感じで神経質にバックアップしてますが
仕事データのバックアップはいたって普通のことだと思うんですよね

仕事のデータのバックアップとらないってのは考えられません。

でも、写真とか思い出系のデータは、時たま別になくなってもいいやって
思うことがあります。一応昔の写真とか残してますが、懐かしんで見返したりすることがまずありませんからね・・

さて、最後になりましたがMacユーザーにお薦めのバックアップソフトを紹介します

iBackupというソフトがお薦め。フリーですよ。(厳密には寄付ウェアです)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バックアップは大切

Page Top