Home > > ラザニアを知ったきっかけ

ラザニアを知ったきっかけ

僕は昭和時代のアニメソングが大好きです。

その中でもとりわけ神曲だと思ってるのが
宇宙船サジタリウスの「スターダストボーイズ」です。

何回聞いても、かっこいいメロとアレンジ。
アレンジとはなんたるやとは、アニメソングから学ぶべきといっても過言ではないくらいアニソンのアレンジってすごいと思います。アイデアの宝庫です。

そういえば宇宙船サジタリウスって主題歌はすごく印象に残ってるんだけど実はあまりストーリーを憶えてないんです(^^;)

でも、はっきり覚えてるのはラナっていう関西弁のカエルみたいな登場人物がラザニアが大好物で、それをみて初めてラザニアという食べ物を知ったこと。

久しぶりに義兄のイタリア人画家がつくってくれたラザニアを食べました。
めちゃくちゃうまかった。

僕もラザニア作りにいつか挑戦してみよう!


Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ラザニアを知ったきっかけ

Page Top