Home > > 懐かしのメディア達その2

懐かしのメディア達その2

大学時代までどっぷりと音楽しかしてこなくてパソコンとは無縁の生活でした。

しかし、ひょんなことからまたパソコンを買うことになりました。

当時所属していた音楽事務所のディレクターに「これからの時代ギター弾くだけでは食っていけないよー」って言われ、その言葉を鵜呑みにして、じゃあパソコンでも買って音楽作って見るかな・・という流れです。

まあ、それまでもパソコン使わないで打ち込みとか作曲はやってたんですけど
これからはパソコン使うのが主流になるって言われたので、素直にパソコンを買いました。

音楽やるならマックだよ〜って言われたのですが

たまたま周りにマック使いがいなくて、Windowsマシンを買いました。
たしかNECのパソコンだったとおもいます。
インターネットという言葉がまだ世間にあまり認知されてない時でしたが
せっかくパソコン買ったし、某家電オタクミュージシャン先輩に入れ知恵されて
インターネットも初体験。

久しぶりにパソコン畑に戻ってきたら、えらいメディアの事情も変わってましたね
フロッピーはまだありましたが、どのパソコンにもHDDが内蔵され
CD-ROMでソフトが提供されるのが普通になっていました。

いろんな記憶メディアが乱立してましたね。

MO、ZIPは結構メジャーで僕も良く使ってました。
JAZドライブなんてのもったなあ。。

MOドライブとかまだ使ってる人いるのかなあ(^^;)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 懐かしのメディア達その2

Page Top