Home > > ギター運ぶやつ

ギター運ぶやつ

今日は日曜日の池袋ジャズフェスティバルのライブのためにリズム隊と僕だけで個人練習しました。
なんせ当日本番前に一回リハできるだけなので、構成も何も決まってないとさすがに不安なのでね(^^;)

今回はどうしてもES-335で出演したかったので、スタジオにも335を持っていきました。
あとエフェクトボードも持参なのでキャリアカートに載せていきました。

そうとうな重量になります10kgほどかな。

駅で階段の上り下りが大変なのは言うまでもなく、単にコロコロと転がすだけでも腕に負担がかかり筋肉痛になります。

こういう悩みもった楽器奏者はきっとたくさんいるはず。

そこで考えてみました。

【楽器奏者(特にエレキギタリスト)に最適なキャリアカート開発案】

・四輪であること(ロック機構付き)

・カートの持ち手にはハードスポンジなどの柔らかい素材を使用

・カートの持ち手はギターを載せた時でも持てるようにL字型になってる

・カート自体が軽い事、ただし強度も重要(アルミボディなど)

・階段の上り下り時に持つための取っ手がついてること

などなど

すべてを満たしたカートが発売されたら1万円でも買うんだけどなあ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ギター運ぶやつ

Page Top