Home > > source elements

source elements

http://source-elements.com/

すごいですねえ、ProtoolsなどのDAWで再生した音をそのままストリーミングで流せるんです。
mp3並の音質で相手にリアルタイムに聞かせる事ができるので(といってもレイテンシーが3秒ほどあるみたいですが)Skypeでアレンジの打ち合わせをしながら、その場で変更したパートなどをリアルタイムで相手に聞かせて、判断してもらうという使い方ができるんです。

ネット環境とSkypeとsource elementsを利用すれば、もう全国どこにいても音をその場で確認しながらの打ち合わせができちゃいますね。移動時間と交通費を考えると革命的なことだと思います。

こういう新しい技術はどんどん浸透していって欲しいと願います。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > source elements

Page Top