Home > > ピカールは万能

ピカールは万能

メインギターのストラトのペグを回すときアルトベンリ(ペグ回し器)がでかすぎて、知らない間にヘッドの側面に黒い跡がついていた、ことに気がついてもう3年くらい放置してました。


どんだけ、楽器用クリーナーで拭いてもとれない、黒い跡。

まあ、気にしなければ気にならないけど、気にすれば気になる。

それに、近々ちょっとした撮影がある予定なのでギターのヘッドがアップになったときに見栄えが悪いのでなんとかしてみることにした。

リペアショップに出そうかとも思ったけど、結構な工賃がかかってしまう。

なので、どうせリペアショップに出すならまず力技で汚れを落としてみようと思って
魔法の研磨材と僕が思ってるピカールで磨いてみる事にした。

最悪塗装はげても、どうせリペアショップにだすつもりだったし、まあいいかと。

そしたら、どうだろう見事に黒い跡だけが消えて塗装は残ったまま磨く事ができた!

ピカールは金属だけじゃなく、万能なのかもしれないな〜

でも、くれぐれも楽器はちゃんと楽器用クリーナーで磨いてくださいね(笑)

ピカールで磨いた跡の写真。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ピカールは万能

Page Top