Home > > twitterの楽しみ方

twitterの楽しみ方

twitterを始めてから、いろんな人から「twitterって何が楽しいの?」「どう使えばいいの?」と言う質問をよくされます。

僕自身まだ始めて間も無いのでよくわかってないのですが、僕のフォロワーさんたちを見るとこんな楽しみ方があるようです。

・有名人と交流がもてる

・同業者同士の交流を深める

・暇つぶし

・TwitterDJと銘打って、youtubeでお気に入りの音楽を紹介する(佐藤竹善さんがやっておられます)

・身内トーク

・有用な情報の共有(自分では知り得なかった情報をたくさん知る事ができました)

などなど、それぞれが多種多様な楽しみ方をしてるようですよ。

あと、mixiのようなSNSとちがって誰でも参加できるので匿名の人も多いし、将来的に2ちゃんねる化するかもしれないですが今のところ秩序ある感じですので、僕は本名を出してなんぼの職業なので本名さらして登録してます。

というわけで、どしどしフォローお待ちしております〜

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > twitterの楽しみ方

Page Top