Home > > デザイン日記復活

デザイン日記復活

昔は家が結構広かったので、家具やら雑貨やらちょくちょく買ってはブログで紹介してたのですが、東京に引っ越してからの家は手狭で全然買えないです(T_T)

ファッション・デザインカテゴリをブログにつくってましたが、全然デザイン系をネタにできないのでデザインという文字を消してましたが今でもウインドウショッピングは大好きなので、これからは買う買わないに関わらず僕の好きな家具や雑貨を紹介していこうと思います。

今回は久々なので、僕も実際につかってる柳宗理のキッチンウェアを紹介します。

鍋やらカトラリーやらいろいろ持ってるのですが、一番好きなのが手鍋です。

なんか、和風テイストなんだけどスタイリッシュな雰囲気もあって好きです。
しかもかなり使い易いし傷も付きにくいんですよ。これで作るサッポロ一番味噌ラーメンは格別ですよ(笑)

何度かブログでも書いてきましたが僕がモノに対してデザインの良さを求めるのは、デザインそのものが創作物であると感じているからです。

同じものづくりをしている人間として、そのあたりをないがしろにしたくないというか。
良い音楽を聞きたいという衝動と似てると思うのです。

デザイナーが魂込めて創造したデザインにはやはり魅力があるものです。

もちろんデザインだけではありません。
料理も創作物だと思います。
実際に作曲家の友達にはグルメが多いし、もしかしたら彼らも曲作りと似たものを感じつつ料理も楽しんでいるのかもしれませんね。

まあ、あれこれゴタクを並べてしまいましたが、ちょくちょく日々のネタがないときにでもデザイン日記復活させますね(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > デザイン日記復活

Page Top