Home > > iPadの登場です。

iPadの登場です。

またまた、Appleが面白そうな製品を発表しましたね。

iPadって最初に聞いたときは、なんていうネーミングセンス(笑)って思ったし
実際これってどういう人が使うんだろ?とも思いました。

iPhoneがでかくなっただけという印象でしたからね。

ですが、友達がこういってました。

Appleは「製品を開発」しているのではなくて、「新しい価値観やライフスタイルを開発」している。

なるほど、そう言われてみてこの製品の登場の意義がなんとなくつかめてきました。

コスト的な問題さえクリアできたら、これ一台もって学校に行くという時代が来るのでしょうね

実際、僕らミュージシャンも楽譜をすべて電子化してくれたら、家の楽譜書棚のスペースが空くわけだし、いつでも自分の手持ちの楽譜を閲覧することができる。

もちろん、今でもノートパソコンで同じようなことができたり、MusicPadという同じコンセプトをもつ製品もあるけどやはりiPadの柔軟さには勝てないでしょう。

ただ、現在はFlashに対応していないのでネットを閲覧するにはちょっと不便だなと思います
iPhoneもそうだけどFlash対応してくれないと見れないサイトが多すぎます・・・

それさえクリアしたら、ネット用としてもiPadが最適なツールとなりそうですね。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > iPadの登場です。

Page Top