Home > > 爪がべろんちょ

爪がべろんちょ

ギタースタンドに足をぶつけて右足小指の爪が剥がれました。

あいたたた・・

ギタースタンドっていっても6本乗せられるやつなので重たいんですよね(^^;)

しばらくはそんなに特別痛みもなく、そのままシャワーしたのですが
なんか血がだらだらと垂れてくるのでなんだ?とおもったら
爪が貝殻みたいにぱかっぱかってなってました。

付け根でかろうじてつながってるものの、完全に肉から剥がれてるので
こらあかんな、と思ったけど夜中だったのでどうしようかなと思いましたが
なんか変に処置して爪が生えてこなくなったりするのもやだな〜って思ったので
一応夜間病院に行きました。

なかなかサディスティックな女医さんで、爪をぱかってやったり消毒液を勢い良く
ぶっかけたりなかなかのSっぷりでした。
何が痛かったって、その処置のときが一番痛かった(笑)

そういえば去年の12月はローラースケートして尾てい骨を骨折したし、なんか12月って
悪い月なのか?(^^;)

というわけで、しばらく痛いので変な歩き方になってますが気にしないでください〜

あ、一応爪のほうは形として残ってますがもう死んでるくさいです。
新しい爪が生えてきたら自然にはがれ落ちるからそれまではとりあえずかぶせときましょってことで包帯とテーピングで固定しております。

日課の有酸素運動トレーニングができないのが辛い・・

足の爪剥がれてても、できる有酸素運動ないですかねえ?(^^;)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 爪がべろんちょ

Page Top