Home > > 【ラーメン食べ歩き】麺や輝

【ラーメン食べ歩き】麺や輝

友人の結婚式があるので大阪に帰ってきました。
ミュージシャンの友人なので披露宴ではバンド演奏があるので今日はリハーサルでした。
僕はアコギで参加です。
全員プロミュージシャンということで、スムーズにリハも進みばっちりな完成度。
ずっと昔から知りあいだけど初めて一緒に演奏させていただくミュージシャンもいたりして色々楽しみです。

さてさて、大阪に帰ってきたらやはり食い倒れないと・・というわけで
実家の近所になにやら最近評判のラーメン店があるというので行ってきました。

上新庄からも淡路からも徒歩15分くらいかかるのでちょっと電車で来て歩いて行くのはしんどい中途半端な場所にあります。ひさびさに原チャリに乗っていきました。


僕が最近はまってる魚介系とんこつしょうゆラーメンでした。
めっちゃおいしかったです。


関西よりも関東の方が圧倒的にうまいラーメン店が多いなと思うのですがここはかなり美味しいと思いました。少なくとも関西で食べたラーメンの中では一番おいしかったかも!

Comments:2

sumomo 2009-11-29 (日) 13:39

いつもケータイでブログ拝見しています(^-^ )
今日こそはコメントしなければと思い
壊れかけのPCで書き込みしますね(* ̄ー ̄*)
その店ウチの実家から歩いて行けます!!
(淀川渡って城北公園まで40分かかって歩いたりもしますけど(^◇^;))
区役所から菅原4丁目郵便局通って行けば5分ぐらいのところですよね
こってり系は苦手ですが、
そんなに美味しいなら食べてみなければ(o^-^o)

来年の春休み頃、SDコミュの関西飲み会を予定してるし、京都嵐山か大阪城でお花見もしたいので帰省しようと思っています。

kent 2009-11-30 (月) 02:03

携帯で見てくださってるんですか!?
写真とか重たくてすいません(^^;)
そうそう、区役所から5分くらいでコーナンのすぐそばです
めっちゃ地元トークですね(笑)

こってり系苦手だと多少厳しいかもしれませんが
かつお風味がかなり強いのでとんこつのこってりさはさほど感じないかもしれません。つけ麺もあるのでそちらのほうだとそんなにこってり感はないかもですよ。

お花見いいですね。
僕は関西人なのに京都にほとんど行った事がないんですよ。
紅葉もほんとは京都に行きたかったけどすごい人だし(^^;)

上新庄のお店も最近いろいろ増えてますよね。
また美味しい店情報があれば教えてくださいね!

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 【ラーメン食べ歩き】麺や輝

Page Top