Home > > バッテリーチェッカー

バッテリーチェッカー

ギタリストだけに限ったことではないですが、電気系の機材を多用してると多種多様な電池が必要となります。

コンパクトエフェクターなんかは長方形の9V電池が主流です。
9V電池って僕らからしたらおなじみの電池だけど、一般的にはあまり使わないので
下手したらおいてないコンビニとかたまにありますね。

あとクリップ式チューナーはボタン式の電池が使われます。
これなんかは大型電器店にいかないと売ってないこともしばしば。

といったように、機材をたくさんもってると電池の使用量が結構多いのですが
たまに困るのが、なぜかどこの家にもころがっている少し使った乾電池。

もったいないから最後まで使いたいけど、残量を知るすべがありません。

一応、普通の電流とか測るテスターはもってますが、いちいち出してくるのが面倒。

というわけで、ちょうどよいものを発見したので買って見ました。

すごい小さいので電池をしまってる箱に一緒にいれておけるし、持ち出すのも容易ですね。

これで、とりあえず使える電池を選別していらないやつはとっとと捨てよっと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > バッテリーチェッカー

Page Top