Home > > RPGマイルール

RPGマイルール

RPGネタが続きます(笑)

ドラクエ9をコツコツプレイしてるのですがマイルールがあります。

・一度クリアするまではwikiなど攻略サイトを一切みないでプレイする

・次の場面(町や城)に移動してストーリーを進めるまでに可能な限りレベル上げをしておく
 戦闘で全滅なんてことは許されないので圧倒的戦闘力で勝ちたいからです(笑)

・最終的にはモンスターとアイテムはコンプする

これが僕のドラクエの楽しみ方です。

しかし今回は通信プレイというマゾい設定があるのでどこまで出来ることやら・・

Comments:4

旅芸人→パラディン(Lv44) 2009-07-31 (金) 16:31

お久しぶりです!

仕事が忙しかったり、結婚式直前の友達が入院したり、とバタ②してて中々これませんでした…

かと言って、ちゃっかりDQは進めてたり(笑)
マルチプレイをしばらくやってみて思った事は…『やっぱりRPGって一人でやるものだょな』でした。
どうしても『Lvの低い方をLvの高い方がカバーする』形になるので、どうしても強い敵の時に助けてもらったできちゃうんですょね。しかま相手の世界でまだ②シナリオ的に先の武器・防具が買えてしまったりするのがつまらんのです。。。

長々とすみません…

kent 2009-08-01 (土) 23:43

マルチプレイはまだ未体験ですが、今日やっとすれ違い通信できました!
新宿のヨドバシに行ったらDSもった人が何十人も(笑)
ネットで噂の某地図なんかもゲットできてしまって、なんかちょっとやる気減りました(^^;)

やっぱドラクエは一人で最後まで完結したいのかも・・

称号:ラッキーガール 2009-08-04 (火) 20:49

ですょね(・ω・)
なんて言うか…DQ人口にただ②驚くだけって感じで。。。
結局RPGのシナリオ自体は一人でクリアする事になりそぅです(笑)

Lv上げはかなり楽になりますよΣd(・ω・´)4人がそれぞれで はぐれメタル探せるので(●^ω^●)♪

kent 2009-08-07 (金) 22:00

僕はラッキーボーイの称号もらったよ(笑)

例の地図をゲットしてからレベルあげはまったく困らなくなったなあ・・・でも楽してできるとわかるとなんかやる気も半減 (´・ω・`)ショボーン

あとの楽しみはクエストコンプくらいかな。
アイテムコンプはさすがにマゾすぎるのでやめます(^^;)

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > RPGマイルール

Page Top