Home > > 人生はRPG

人生はRPG

RPG大好きなオタクミュージシャンのkentです。

生きていると辛い事や苦しい事、面倒くさいこと投げ出したい事。
そういったネガティブな状況に何度も遭遇します。

僕はRPGが大好きで仕事がなければ何時間でもぶっとおしでプレイ出来ます。
単調なレベル上げなんかも全然苦痛ではないのです。

ふと思いました。

人生はRPGだと思えばいいんじゃないか?

RPGをやってるといろいろな状況があります。

・獲得ゴールドは少ないが経験値が多い戦いを繰り返しレベル上げをする
・その逆でゴールドががっぽり入るけど経験値は少ない戦いを繰り返しお金を貯める
・ゴールドも経験値もほとんどない戦闘だがレアアイテムが手に入る可能性がある

なんだ!仕事とおんなじだ!

こう考えると全ての仕事において意義を持って望む事ができます。
無駄なことなんて一つもないんだ。

人生という一つの大きなRPGの主人公としてコツコツ仕事も自分磨きも頑張って行こうと思います。

ただ一つだけ、セーブが出来ないので一度きりのチャンスです。
死んだら終わり。
でも死ななければ何度でも立ち直ることが出来る。

そうやってゲーム終了時には「最後までプレイして良かった」と思える人生にしたいですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 人生はRPG

Page Top