Home > > 30代40代の方向転換

30代40代の方向転換

僕の周りの30代40代の人のエネルギーに圧倒されそうになることがしばしばあります。

自分が30代になったからそう思うだけかもしれませんが
若い頃なんて30歳超えたらもうだいたい人生の方向性は決まってると漠然と思っていました。

僕なんかは典型的なそれです。

ギターを持ったときからミュージシャンになろうと思って、ひたすらその道だけを
歩んできました。きっとこれからもそうなのかもしれません。
それ以外のことをする勇気がないのです。
もちろん音楽以外のことを仕事にしたいという意欲が今はないからなんでしょうけどね。
でも、他の事に興味が湧いて、それを仕事にしたいと思っても飛び込める勇気がでるかどうかは自信がないですね。(^^;)

ここ最近、思いきった方向転換をする30代40代の知人がたくさんいます。
脱サラしてミュージシャン目指したり、デザイナー目指したり、まったく新しい事を勉強したり。
逆もしかり、ミュージシャンをやめて会社に勤めたり、起業したり。

そういう人のエネルギーはとてつもなく大きくて、話を聞いてるとそのエネルギーに圧倒されますね。

そんな輝いてる人たちにほんと頑張って欲しいとおもいます。

でも僕みたいに一つの事をずっと継続していくパワーも大切なことなのかもしれません。

そんなこといってても、40歳超えたくらいで急に音楽やめてちがうことするのかもしれないけど(笑)

なんにせよ、しっかりと自分に向きあってる人のエネルギーは眩しいですね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 30代40代の方向転換

Page Top