« ジロリアンへの道は遠い | メイン | 完全に忘れ去られた »

負け組なんてない

そういや、昨日はミュージシャン3人で結構深い話をしたのですがその中の一つに音楽を志半ばであきらめた人についての話題がありました。

僕も今までに何人も音楽の道を諦めて別の道に行こうとする人を見送ってきました。

若い頃はそういう人を見送りつつ、悲しい気持ちや憤りなどいろいろな感情が複雑に絡みあって何とも言えない気持ちになっていたものです。

しかし今はそうやって音楽への道を抜けて幸せな家庭を築いていたり、全然違う道で活躍してる人たちを見て素直に喜べるようになりました。

ジャンルの中で勝ち負けはあったとしても、人生の勝ち負けなんてないんだって最近は思います。

自分の信じた道をひたすら進むのみ!

ちなみに僕は音楽しかできないのでガムシャラに音楽だけを頑張ります(^^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月10日 07:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジロリアンへの道は遠い」です。

次の投稿は「完全に忘れ去られた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36