« マイクにはお金をかけたい | メイン | ぶるが7歳に »

尾花沢のだしっ

おかずをたっぷり食べたい派なので、めったにご飯にかける系の食べ物(ごはんですみたいなやつ)には興味を示さないのですがめっちゃ美味しいご飯のお供に出会ってしまいました。

「尾花沢のだしっ」っていう山形の名産品みたいです。

だしっ、っていっても出汁のことではなくてキュウリとかネギなどなどたくさんの野菜を細かく切ったものの漬物のことみたいです。

山形では超ポピュラーな食べものなんですねー
今まで知らなかった!

とにかく、これがあればほんとにご飯何杯でもいけます。やばいです!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月18日 00:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイクにはお金をかけたい」です。

次の投稿は「ぶるが7歳に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36