« スペアリブはしばらく見たくない・・・ | メイン | vigor »

SJ-200退院

SJ-200が退院しました。

エンドピンも見事に奇麗につけていただけました。
やっぱプロにまかせるのが一番(^^;)


ついでにフレットすり合わせとナット調整をしてもらいました。

あと今まで弾きやすさを優先してエクストラライトゲージを張ってたのですがチョーキングやハイフレットのバレーコードは抜群にやりやすいのですがローフレットの低音弦が若干びりびりいったりと支障もあったので一段階だけ太いゲージに交換して調整していただきました。

チョーキングはさすがにやりにくくなりましたが、コードを押さえた時の音程の安定感がまし低音弦のびびりもまったくなくなったのでしばらくこれで頑張ってみよう。

どうもエレキばかり弾いてるとアコギのテンションがきつく感じるのでまんべんなく弾かないといけないですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月27日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スペアリブはしばらく見たくない・・・」です。

次の投稿は「vigor」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36