« いきなり座礁・・ | メイン | MRIをとってみた。 »

KOMPLETE 5

メインDAWがMOTUのデジパフォなのでサンプラーもMOTUのMachFive(マークファイブ)をずっと使ってました。

しかしながら、動作が重いのとインタフェースの使いにくさなど以前から不満点がたくさんあったので乗り換えることにしました。

もはや業界標準と言えるくらいメジャーになったKONTAKTに乗り換えることにしました。

どうせ買うのなら他のソフトシンセもたくさん入ったKOMPLETE 5が良いのでそれにしたのですが驚異的に安いですね。。

普通に買ってもかなりお得なバンドルセットなのですが、期間限定でクロスグレード版というのがあって主要なDAWソフトのユーザーであれば通常価格よりもかなーり安く買えるのです。


メーカーのHPから抜粋させていただきますと


KOMPLETE 5には以下のインストゥルメントが含まれています

KONTAKT 3 - 33 GBのライブラリを誇る業界標準のサンプラー
GUITAR RIG 3 Software Edition - ギターとベース、究極のスタジオ
MASSIVE - ファットなベース音やその他のサウンドを実現する恐るべきサウンド・モンスター
REAKTOR 5 - 非常に多彩な、モジュラー・インストゥルメント・スタジオ
ABSYNTH 4 - 色彩豊かなサウンドスケープを奏でる唯一無二のシンセサイザー
BATTERY 3 - 上質のドラム・キットを提供する専用ドラム・サンプラー
AKOUSTIK PIANO - 有名なグランド・ピアノ3台とアップライト・ピアノ1台
ELEKTRIK PIANO - 有名なエレクトリック・ピアノ4台
B4 II - 完璧に再現した伝説のB3オルガン・サウンド
FM8 - 透明感があり軽やか、そしてかみそりのように鋭いデジタル・サウンドを実現するFMシンセ
PRO-53 - 名機を忠実に再現したシンセ・サウンド


まあ、絶対使わなさそうなインストゥルメントもありますが(笑)
それでも激安ですね。


クロスグレード版は在庫がなくなり次第終了らしいので狙ってる方は急いだほうが良いかもです!

それにしても肝心のDP6がバグだらけで使い物にならない。。
ますますMOTUに対する信頼感がうすれつつある今日この頃(^^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月01日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いきなり座礁・・」です。

次の投稿は「MRIをとってみた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36