« 生ドラムシミュレート4(Custum & Vintage) | メイン | 久しぶりにハスラー »

同じ生まれ年のD-28を購入

先日から大阪中のショップやネットを探しまくって、ようやく自分の納得する状態のアコギを見つけることができました。

今回のアコギ探しの条件として
・マーティン D-28
・自分の生まれ年に製造
・サウンドが気に入るかどうか(これは当たり前だな。。)
・状態のよさ

という感じでけっこうシビアな条件だったのでなかなか見つかりませんでした。

今回買ったD-28はシリアルナンバーを見るところ僕の生まれ年でさらに製造された月も結構僕の生まれ月に近かったので何か運命的なものを感じたんです。

状態はかなり良かったです。いかにもオールドというかんじの塗装がハゲハゲ、ひび割れいきまくりみたいなギターはいくら音が良くても生理的にそれを弾きたいとは思えないので、見た目のキレイなものを探していました。

クラックやウェザーチェック(塗装の亀裂)なんかもほとんどなくごく小さな打痕があるくらいでした。唯一気にしたのはネックのジョイント部分のヒールのところにストラップピンが後付けされていたことですね。

気になったのはそのストラップピンくらいだったのでこれに決めちゃいました。

うっっひょーーーーーー!!
うれしーーーーーーー!!!

やっぱギター買うのってほんと満足感があります、童心に帰ることができますね(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.studiokent.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月13日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生ドラムシミュレート4(Custum & Vintage)」です。

次の投稿は「久しぶりにハスラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36