Home > > the old

the old

今日はミュージシャンにとってはジョン・レノンの命日で有名な日ですね。

時期も時期なので、このタイミングでジョンのHappy Xmasをレッスンで取り上げることが多いのですが、いつも気になってるのが歌詞で出てくる「the old」の読み方です。

僕の知識だと、母音で発音する単語の前にくるtheは「ジ」と読むので「ジ・オールド」と歌うべきなのでしょうけどジョンははっきりと「ザ・オールド」と発音しています。

だから僕も歌うときはザ・オールドと歌うのですが、英語に精通した人が聞くと、こいつ英語全然知らんやん!って思われてるんじゃないかとビビってます。
まあ全然知らないのは本当ですけど(笑)

自分なりに調べたけど、なんかしっくりくる回答は探し出せずでした。

誰か英語に精通した人教えてー!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > the old

Page Top