Home > > モーラステープにご用心

モーラステープにご用心

なんかテレビで湿布を貼ったあと日光を浴びると腫れたりする副作用があるっていうような話を聞いたんです。

それからは湿布を貼ったらかなり気を遣って日光に当てないようにしていました。

つい最近も手首が痛かったのでずっと湿布を貼ってたので、これだけ暑くなっても半袖を着ずに長袖を着てたので暑くてしかがたありませんでした(^_^;)

でも、詳しい人に聞くとどうやら光線過敏症の副作用があるのはモーラステープだけだということです。

僕が使ってるのはモーラステープではなかったので大丈夫なのね!

ちなみに気になるから調べたところモーラステープに含まれる「ケトプロフェン」という成分がダメらしいです。

まあみんながみんななるわけじゃないから過剰な心配は無用なのかもしれないけど、ギタリストなので特に手首周りは良く見られるので綺麗にしておかないといけないので気を遣いますよ(^_^;)

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > モーラステープにご用心

Page Top