Home > > ついに見つけたMacの耳コピアプリ決定版!

ついに見つけたMacの耳コピアプリ決定版!

スマホではmimi copyというアプリを愛用していますが、自宅でじっくり耳コピして採譜するときはやはりパソコンが便利です。

mimi copyのマック版があれば最高だと思っていましたが、全然リリースする気配がないのでしばらくチェックしていなかったのですが、久々に検索してみたらMac版mimi copyとも言える素晴らしいアプリが発売されていました。

Transcribe!というアプリです

というか、このアプリずいぶんと前からあるそうです(笑)

僕のリサーチ不足だっただけですね。

早速買ってみましたが、めちゃくちゃ使いやすいです。

耳が頼りなので使うことはないと思いますが、鳴ってるコードの和音とかが目でわかったりします。

あと耳コピよりもカラオケで重宝しそうなセンターキャンセルとかもあって良いですね。

講師業やってる人はマストバイなアプリだと思いました。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ついに見つけたMacの耳コピアプリ決定版!

Page Top