Home > > 2017年統括

2017年統括

さて、今年の統括ですが、一言で表すなら「筋トレ」の一年でした(笑)

仕事や音楽活動は良いのか悪いのかわかりませんが何も変わらずで、ただただ平穏な日々が流れていきました。

特筆すべきとまではいかないかもですが、初めて教則本の出版ができたことでしょうか。

現状として演奏家としては、自分の理想とはかなりかけ離れている状態ですけど、教えることに関してだけは唯一自信がもてているので、これからもそこは伸ばしていきたいなと思います。

大昔は「名コーチは名プレイヤーとは限らない」という言葉は才能がないやつの言い訳と思っていましたが、教える技術と演奏する技術は確かに違うなと最近は思います。

言い訳せずに書くと、本心は名プレイヤーになりたいのですが、自分と長年向き合った結果、名プレイヤーの資質より名コーチの資質の方が上回ってると感じたので、それに贖わずに生きていこうかなと思っております。

一流のコーチと呼ばれるように頑張りたいと思います。

とはいえ、名プレイヤーになる目標を諦めたわけではないので、今年はギターの練習もたくさんしましたよ。特にいままでずっと避けてきた速弾きや技巧系のテクニックに時間をかけました。

正直なところ、速弾きなどの技巧系テクニックをずっと聴いていると疲れるのですが、時々そういうプレイが見られると「おーーー!」ってなるので、そういうのを目指したいですね。

私生活では、周りや自分の置かれた状況を冷静に判断できずに空気が読めない行動をしてしまっているんじゃないかと若干反省気味です。いい加減大人にならなきゃね!

最後に今年の代名詞とも言える筋トレですが、完全に習慣化できているので何の苦痛もなく継続できております。

終盤でクレアチンを投入したおかげかもですが、ずっとできなかったドラゴンフラッグが出来て嬉しいですね。来年はベンチ100kgが達成できたらいいな。

僕が行ってるジムは年末は人が少なくてゴールデンタイムでも人がほとんどいなくて運が良いと貸し切り状態になるのでプライベートジムと化しています。(笑)

みなさん良いお年を!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 2017年統括

Page Top