Home > > MacからSoftBankの携帯にメールすると空メールになる件

MacからSoftBankの携帯にメールすると空メールになる件

僕は基本的に長文をスマホで打つのが苦手なので、長文メールはMacから送信します。

幸いなことにi.softbankのメールはパソコンからでも送受信できるのです。

ですので、ここ数年ずっとそうしてきたのですが
最近になって僕からのメールだけ、空メールになってしまうと何人かの方から報告がありました。

共通してるのは

相手がSoftBankの携帯

添付ファイルがあること

この2つでした。

困ったときのネット頼み(笑)

情報はかなり少なかったですが、同様の症状の人がネットに投稿していました。

それによると、どうやら添付ファイルを文章の途中にインラインで入れてしまうとダメだそうです。

SoftBank側の携帯がそれに対応してないだとかなんとか。

試しに、該当する方に協力してもらって送信テストをしたところ、添付ファイルを本文の一番最後(本文だけじゃなく、引用文や署名のすべての後に)に挿入したところ、無事に送信できました。

OS Xの標準メーラー「Mail」の設定に「添付ファイルを必ず本文の一番最後に配置する」という項目があったのでそれにチェックをいれました。

これで大丈夫ぽいので一安心です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > MacからSoftBankの携帯にメールすると空メールになる件

Page Top