Home > > 椎茸の思い出

椎茸の思い出

椎茸のお吸い物が美味しい季節ですね。

椎茸は大好きなので良く自炊するときも使います。

椎茸の思い出といえば、子供の頃、家族で山登りに行った時に椎茸が群生してるのを発見して、両親と3人でテンションあがりまくって、ビニール袋にパンパンになるくらい、3袋分くらいごっそり椎茸をゲットしました。

こんなところに椎茸が生えていて、儲かったね!と家族でテンション上がっていたところ

「こらーーーーー、何とってねん!!!」
とおじいさん(^_^;)

売り物の椎茸だったみたいです><

というか、僕は子供だったからわからなかったけど原木がたくさん置いてあったんですよね。

そこに椎茸がびっしり生えていたので、根こそぎ採ったというわけですが、大人だったら原木ってわかっただろうに、うちの両親は本当に無知で。。。

もう採ってしまったから、返せないのでお買上げになりました。

一年分くらいの椎茸だったので、ご近所におすそ分けしていました(^_^;)

というわけで、そんな恥ずかしい思い出がある椎茸ですが、今でも大好きです。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 椎茸の思い出

Page Top